プロフィール
雨里
雨里
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年01月15日

『イエロー~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー⑳

北海道発TCカラーセラピー本部
開発者中田哉子先生の色彩のラブレターバックナンバー
本部の了承を得て転載


転載者管理人雨里

+++++++++ここから転載
2013/4/15

愛するみなさん、こんにちは!
TCカラーセラピー本部、開発者の中田哉子(SAIKO)です。


昨日は、ゆっくり休日を過ごすことができました!
ありがとうございます。
ブログにも書きましたが、昨日は「世界はどこへ向かって行くのか」
を神田昌典さんのDVDから学ばせていただきました。

その中で、とても印象的だったのが、
時代の渦が大きくなればなるほど、それに反発する
ものが出て来る・・・と神田さんはおっしゃっていました。

例えば、フェイスブックやブログなど、インターネットを通じて
人とのコミュニケーションや出会いたい人との出会いが容易になりました。
そして、その反動で、ネットでの出会いから、リアルに会うことへ
価値がシフトしているとのことでした。

検索をかければ、求めているものが何でも出て来る時代。
出会いたい人とだって、昔より簡単に出会えてしまいます。
だから、「出会うこと」の価値よりも、いかにそれを現実の世界で
育んでいくかが大切だということでした。

カラーセラピーの歴史を学ぶ時にも、似たような話が出てきますね・・・
ルネッサンス期以後、医学や科学が発達します。
近代になって、産業革命が起こり、経済が発展しました。

その反動から、「西洋医学」だけに頼ることへの疑問や
経済を成長させるこ、物質的な豊かさだけが本当に人間にとって幸せなのか?
人間は、本当は何を望んでいるなのか?

そんなことを追求するようになり、
精神的な豊かさや病気の治療だけではなく予防することの大切さに
エネルギーが向けられるようになり、様々な古代療法を参考にした
現代の癒しがブームとなりました。

それと、同じように、「情報を得ること」の価値から、
いかに自分で本当に必要な「情報を選ぶ」かの時代になりました。

自分軸をいかに持つか
が問われる時代と言うことです・・・

自分軸と言えば、「イエロー」ですよね!

***

と言うことで、前置きが長くなりましたが

今日のテーマは、またまた続きます・・・
「ラッキーパーソンの服の色」です。

ラッキーパーソンとは、あなたにとって、
ラッキーな人、幸運を運んでくれる人のことです。
昨日のワークでは、
あなたの前からやってくる人、
そして、あなたを成長させ、輝かせてくれる人・・・でしたね。

ラッキーパーソンの服の色は・・・
あなたが、そのチャンスを掴むために、どんな準備をしたら良いかです。

今日は、「イエロー」についてです。

<前から歩いて来る人が、「イエロー」だったと感じた方へ>

自分の意志を伝えることは、「我がまま」な行為だ・・・
と、思っていませんか?
自分の意志の前に、他の人はどうなのかを気にしていませんか?

周りがどう思うか?
を基準にしたり、
自分はどうしたいのか?
ではなく、どれが正しいのか?
を外からの情報に求めていませんか?

あなたが「こうしたい」という意志をしっかり持てば、
そのような現実を引き寄せるでしょう。

最近、腹の底から声を出して笑いましたか?
セラピーで自分と向き合い、涙を流すのも癒しですが、
大笑いして、涙を流すのも癒しです。

いつも笑顔で話しかけていますか?

人と話すとき、その人が笑顔の方が安心しませんか?
あなたを見ている他人もきっと、同じことを望んでいます。

知識を高める努力をしていますか?
知識は誰にも奪うことの出来ない財産です。
もしも、日本が破綻して、無一文になったとします。
その時、自分を救うのは、愛と知識です。

また、知らないと損することも、世の中にはたくさんあります。
インターネットの知識もそうですね・・・
知らなくても生活はできますし、困らない。
しかし、知っていると、出会いたい人と早く出会えます。
知らなければ、出会わないかもしれません。
ダイエットの知識もそうですね・・・
知らないと、情報に躍らせれます。
知りたくない情報が入って来てしまうこともあります。
そんな時代を生き抜く上で大切なことは何でしょうか・・・

自分の中心軸を持つこと
その上で、知識や情報を得る

ことではないでしょうか。

そして、頭を働かせると、ついつい眉間にシワが・・・
なので、微笑を忘れない

ことも大切ですね!

これがあなたにとっての準備かもしれません・・・

***

さて、明日も、続きます・・・
「ラッキーパーソンの服の色」の解説です。

明日は、何色にしようかな~^^


お楽しみに☆


※イエローの意味を少し深めたい方、人の影響を受けやすい人、最近笑顔を忘れている人に、
この文章がもし、お役に立つようでしたら、ご自由に引用、転載して下さいね!

◎カラーを通じて、愛をお届け致します♪
このメルマガをお友達やお知り合いの方に転送していただけたら嬉しいです!

●ご登録はこちらへ空メール
t164360@1lejend.com


+++++++++ここまで転載

『イエロー~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー⑳



同じカテゴリー(ワーク)の記事画像
『まとめ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉚
『ライム~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉙
『ベージュ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉘
『ターコイズ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉗
『ブラウン~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉖
『インディゴ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉕
同じカテゴリー(ワーク)の記事
 『まとめ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉚ (2017-01-30 16:30)
 『ライム~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉙ (2017-01-30 16:24)
 『ベージュ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉘ (2017-01-30 16:21)
 『ターコイズ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉗ (2017-01-30 16:14)
 『ブラウン~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉖ (2017-01-30 16:11)
 『インディゴ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉕ (2017-01-30 16:06)

Posted by 雨里 at 10:00 │ワーク