プロフィール
雨里
雨里
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年01月30日

『ターコイズ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉗

北海道発TCカラーセラピー本部
開発者中田哉子先生の色彩のラブレターバックナンバー
本部の了承を得て転載


転載者管理人雨里

+++++++++ここから転載
2013/4/22

愛するみなさん、こんにちは!
TCカラーセラピー本部、開発者の中田哉子(SAIKO)です。

今日のテーマは、またまた続きます・・・

「ラッキーパーソンの服の色」です。

ラッキーパーソンとは、あなたにとって、
ラッキーな人、幸運を運んでくれる人のことです。
昨日のワークでは、
あなたの前からやってくる人、
そして、あなたを成長させ、輝かせてくれる人・・・でしたね。

ラッキーパーソンの服の色は・・・
あなたが、そのチャンスを掴むために、どんな準備をしたら良いかです。



今日は、「ターコイズ(青緑)」についてです。

<前から歩いて来る人が、「ターコイズ」だったと感じた方へ>

ターコイズとは、トルコ石のことです。
トルコ石の色は、青みの緑、青緑、緑みの青・・・
青から緑の色あいを持つ不透明な鉱物です。
時々、黄色が混じっているものもあります。
鉄が含まれると緑になるそうです。
12月の誕生石ですね!

大きな水がある場所の色ですね。
大きな水とは、地域によっては、海だったり河だったりします。

海や大きな河の水が凝縮したのがトルコ石だと
信じられてきました。

その為、身に着けると、水のような浄化作用が働き、
やがてそれは、魔よけとして使われるようになります。

着用者の健康状態によって色が変化し、悪い運の力から着用者を守る・・・
「浄化」の石と信じられてきました。

この色の服の人が前からやって来た・・・と言うことは、

心のデトックスが必要なことを告げているのかもしれません。

ネガティブな思考がグルグルと回っている。
人からの負の感情を受けてしまった。
あるいは、1人で何でもかんでも背負ってしまっている・・・

あなたは、とっても責任感の強い人なのかもしれません。

自分にどんな感情が隠れているのか、
ちょっと自分と向き合う時間が必要なのかもしれません。


そして、ターコイズは海の色。

海の向こうは海外。
自由を表す色。
・・・ということは、今、不自由なのでしょうか?

自分で自分を「~ねばならい」と、束縛していませんか?

絶対にルールは守るべき、
絶対にきちんとやるべき、
絶対に計画通りやるべき、

あ~。
自由な国に行きた~い!
って、なりますよね^^

そして海は、心理学では、「集合的無意識」を象徴することもあります。

敏感で、繊細で、自分にベクトルが向きすぎている人は、
少し俯瞰した物事の捉え方をしてみましょう。

視点を変えることで、あなたの中にある、
潜在能力や才能に気づけるかもしれません。

何か新しいものが創造されるかもしれないし、
あなたの中に埋もれている「知恵」に気づけるのかもしれません。

ターコイズは、青。
青の意味は、前にやりましたね!
それも、参考にしてみて下さいね・・・

そして、ターコイズは、青緑。
緑は自然を感じさせますが、
青緑は、クールで人工的な感じのする色です。

感情を表に出す事が苦手ですか?
受け取るのが苦手ですか?

誰かに褒められたり、
プレゼントをいただいたとき、

ありがとう!という言葉と共に
思いっきりの笑顔で、
「受け取って」みましょう。

心と思考のデトックスをする
自由を許可する
潜在能力を信じる
感情を表す
受け取る


これがあなたにとっての準備かもしれません・・・


***

さて、明日も、続きます・・・
「ラッキーパーソンの服の色」の解説です。



では、また明日を
お楽しみに☆


※ターコイズの意味を少し深めたい方、感情を抑圧している人、
自由さがないと感じる人、自分にはなんの才能もないのでは?と疑っている人へ
この文章がもし、お役に立つようでしたら、ご自由に引用、転載して下さいね!

◎カラーを通じて、愛をお届け致します♪
このメルマガをお友達やお知り合いの方に転送していただけたら嬉しいです!

●ご登録はこちらへ空メール
t164360@1lejend.com

+++++++++ここまで転載

『ターコイズ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉗



同じカテゴリー(ワーク)の記事画像
『まとめ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉚
『ライム~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉙
『ベージュ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉘
『ブラウン~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉖
『インディゴ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉕
『レッド~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉔
同じカテゴリー(ワーク)の記事
 『まとめ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉚ (2017-01-30 16:30)
 『ライム~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉙ (2017-01-30 16:24)
 『ベージュ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉘ (2017-01-30 16:21)
 『ブラウン~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉖ (2017-01-30 16:11)
 『インディゴ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉕ (2017-01-30 16:06)
 『レッド~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉔ (2017-01-30 16:01)

Posted by 雨里 at 16:14 │ワーク