プロフィール
雨里
雨里
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年01月30日

『ライム~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉙

北海道発TCカラーセラピー本部
開発者中田哉子先生の色彩のラブレターバックナンバー
本部の了承を得て転載


転載者管理人雨里

+++++++++ここから転載
2013/4/24

愛するみなさん、こんにちは!
TCカラーセラピー本部、開発者の中田哉子(SAIKO)です。

今日のテーマは、またまた続きます・・・

「ラッキーパーソンの服の色」です。

ラッキーパーソンとは、あなたにとって、
ラッキーな人、幸運を運んでくれる人のことです。
昨日のワークでは、
あなたの前からやってくる人、
そして、あなたを成長させ、輝かせてくれる人・・・でしたね。

ラッキーパーソンの服の色は・・・
あなたが、そのチャンスを掴むために、どんな準備をしたら良いかです。

今日は、「ライム(黄緑)」についてです。

<前から歩いて来る人が、「ライム(黄緑)」だったと感じた方へ>

黄緑は、若葉や新芽の色です。
やっと、芽が出だばかりのヨチヨチ歩き。
まだ根付いていない、吹けば飛ぶようなか弱い若葉。
大事に大事に育てないとなりませんね。
人間に例えるなら、赤ちゃんや子供のよう。
でも、子供や赤ちゃんって、すごい生命エネルギーですよね!

前から歩いて来る人が、ライム(黄緑)だったという事は、

仕事に慣れない新人さんとか、
まだはじめたばかりで、自信なさ気な人、
新しいスタートに胸を躍らせている人、
やる気はあるけれど、まだまだな人、

そんな見ていてちょっと、もどかしくなるような
助けてあげたくなるような人、

何だか、昔の自分を見ているみたいですね。

そう。
誰にでも最初はあるのです。

誰でも最初から自信満々ではないし、
誰でも最初からプロではありません。

あの頃は、ドキドキしたものですよね・・・

上手くできなくて、叱られるんじゃないか?
失敗したらどうしよう・・・
こんな私で良いのだろうか?

あの時の上手くできなかった私を許しましょう。
あの時の上手く出来ないけれど、
一生懸命だった私を褒めてあげましょう。

大丈夫だよ^^
未来の私は、あのころよりほんの少し成長しているから!

あなたの目の前に居る、昔の私のような
「新人さん」を暖かい目で見守ってあげましょう。

今は苦しくても、あなたの未来は輝いているよ!


私なんてまだまだ!
でも、夢と希望はいっぱい!
一所懸命やるしかない!

ライムは、この言葉がピッタリな色でね。
いつの間にか、忘れてしまっていませんか?

自分の弱さを認める。
謙虚さ。
初心。
過去の未熟な私を許す。
目の前の未熟な人を見守る。


これがあなたにとっての準備かもしれません・・・


***

さて、
「ラッキーパーソンの服の色」の最終回でしたが
如何でしたでしょうか?

このワークが、もし気に入って下さいましたら
ぜひ、あなたの大切な方に教えてあげて下さいね^^
お茶会など、何かの機会に、お集まりになった方へ
やって差し上げては如何でしょうか?

明日は、補足を含めて、
「まとめ」を書きたいと思います。


では、また明日を
お楽しみに☆

※ライム(黄緑)の意味を少し深めたい方、最近ちょっとお客様とトラブルがあった人、
勇気を持って何かをはじめたいと考えている人、新人を部下に持った人へ
この文章がもし、お役に立つようでしたら、ご自由に引用、転載して下さいね!

◎カラーを通じて、愛をお届け致します♪
このメルマガをお友達やお知り合いの方に転送していただけたら嬉しいです!

●ご登録はこちらへ空メール
t164360@1lejend.com


+++++++++ここまで転載

『ライム~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉙


同じカテゴリー(ワーク)の記事画像
『まとめ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉚
『ベージュ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉘
『ターコイズ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉗
『ブラウン~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉖
『インディゴ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉕
『レッド~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉔
同じカテゴリー(ワーク)の記事
 『まとめ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉚ (2017-01-30 16:30)
 『ベージュ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉘ (2017-01-30 16:21)
 『ターコイズ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉗ (2017-01-30 16:14)
 『ブラウン~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉖ (2017-01-30 16:11)
 『インディゴ~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉕ (2017-01-30 16:06)
 『レッド~ラッキーパーソンの服の色』色彩のラブレターバックナンバー㉔ (2017-01-30 16:01)

Posted by 雨里 at 16:24 │ワーク